• HOME>
  • 歯科経営をサポートする歯科医院予約管理システムDentNetのこだわり

「DentNet」のこだわり…単なるシステムから、経営支援システムへ

  • DentNetがNo.1の理由 DentNetのこだわりをご紹介
  • パワフル機能満載

こだわり1 単なる予約システムとは一線を画す「歯科医院経営改善システム』です!

デントネットは、選ばれ続ける医院づくりを強力にサポートします!

歯科医院の増加による医院収入減をカバーするために、また、高齢になっても健康な歯、 白い歯を保ちたいと願う患者様ニーズを 満たすために、治療後のメンテナンス(予防)に力を入れる医院様が増えています。
医院経営の主体が「治療」から「予防」にシフトすると同時に、予約管理をはじめとした運営・サービスに、患者様からのよりシビアな 視線が向けられていることは、多くの医院様が実感されるところです。
歯科医院経営・運営のためのシステムを徹底的に研究し、改良を重ね続けるデントネットには、最新のノウハウが、機能として数多く盛り込まれています。デントネットの活用が、「3ヶ月先までアポが埋まる安心、経営の安定感が生まれる」「患者さんのロイヤリティが高まることで、自費診療への移行がスムーズに」「医院内が活性化し、スタッフの機動性が高まる」といったメリットを貴院にもたらし、手軽でありながらも確実で革新的な経営改善のお手伝いをいたします。

こだわり2 患者さんがファンになって通い続ける医院づくりを予約システムから

デントネットだからこそ可能になる、リアルタイムな医院内情報管理

「通い続ける仕組み」+「コミュニケーション」+「情報共有」=「選ばれ続ける医院づくり」これが、デントネットの活用方程式です!
「デントネット」は歯科医院経営の現場の声を反映し「予防」「コミュニケーション」「チーム医療のための情報共有」
など、これからの歯科医院の成功をコンセプトに開発した「経営支援型の予約管理システム」です。
「増患」「経営安定」「診療効率UP」のご提案をいたします。

増患増収 コミュニケーション

患者さんが歯科医院のファンになる瞬間は、“この医院は信頼できる”“この医院でよかった”“こちらからの質問に対して丁寧に答えてくれて自分を大切にしてもらっている”と感じた時ではないでしょうか?
コミュニケーションを上手に演出することで、ロイヤリティが高まり、自費への移行、口コミ紹介を増やしていきます。

経営安定 通い続ける仕組み

“仮予約”をお勧めすることで、多くの方は予約をとり、きちんと来院してくださいます。ハガキなら30%のリコール率が、80%へと飛躍的にアップすることも難しくありません。

診療効率UP 情報共有

診療の流れを規定する「予約表」は時々刻々と変化します。これを医院内のスタッフ全員がリアルタイムに把握することで、効果的な行動が生まれてきます。

こだわり3 実用10年・550医院様で活躍中!

常に進化を遂げながら築き上げてきたNo.1の信頼と実績

デントネットには、実用システムとして10年(2003年6月から実運用)、全国の歯科医院大小合せて約550医院様で活躍している実績があります。
また、レアケースも含め実運用におけるさまざまな事象、これらに対してシステムとして完全に対応しておくこと、及びサポート対応が出来ることが実用システムの必須条件であると認識して、さまざまなご要望にお応えしながら進化を遂げ続けています。

こだわり4 導入・運用における万全なサポート体制

常に進化を遂げながら築き上げてきたNo.1の信頼と実績

DentNet導入の際には、医院様との打合せを充分に行い、スタッフへのインストラクションも丁寧に実施。また、導入後のご質問などに電話で対応するヘルプデスク体制も万全です。
デントネットの技術陣は、NTT関連の先端技術経験者で構成され、自社社員で運営しています。
当社のサポートの実態は、DentNet導入医院様にご確認下さい。





ユーザーの声はこちら


CREATIVE NEW GENERATION 株式会社 ジェニシス 予約から『お約束』へ『患者さん』から『お客さま』へ DentNet デントネット