• HOME>
  • DentNetの特徴

「DentNet」の特徴

(1)チェア、Dr、DH等スタッフ列が24列まで1画面表示可能。
(2)予約取得方法が、シンプルでミスがない・・・他社商品のように、ノートの予約表のように空いている所をスタッフが探して予約を取る方法ではありません。Dr、DH等のスタッフと、治療種別等を指定すると、その患者様が取得可能な予約枠が自動的に表示されるので、その予約枠から、患者様の希望の予約をとる方法です。抜歯等の重たい治療は同じ時間帯に重ねない等、医院の予約ルールをシステム化するので、受付スタッフの負担が減ります。

(3)空き予約検索機能で、条件さえ指定すれば、その条件にあう予約可能日時が一回の検索で、10候補表示されます。
また、予約枠の取得も、1予約枠だけでなく、同一時間帯にDr、DHの予約(並行)が取れたり、Drの予約に続いてDHの予約(斜め)を取る等の機能があります。

(4)特定のチェアあるいは、Dr、DH、あるいは特定のスタッフの組み合わせの予約表示ができるので、空き予約を簡単に探すことができます。

(5)マーキング機能があります。肝炎の患者とか、VIP対応の患者とか、キッズ倶楽部の会員であるとか、よく遅刻をする患者とかの表示を予約表に表示できます。これをスタッフが共有することにより、適切な対応が可能となります。

(6)予約表の色を、治療種別、あるいはスタッフで色分けすることが出来るので、この活用により、治療の流れがわかるので、スタッフが先行的に作業が進められます。

(7)患者さんの予約情報としてメモ書きできる機能があります。これをスタッフが共同活用することにより、円滑な対応が可能になります。

(8)医院スタッフ全員に伝えたい情報を予約画面に表示出来るので、これをスタッフが共有することにより、医院スタッフの情報共有が可能になります。
受付けスタッフが司令塔としての役目を持つことが出来ます。

(9)インターネット経由の予約についても、治療内容によって、受け付ける、受け付けない等の制御が可能です。医院様の希望により、いろいろな条件設定が出来ます。

(10)インターネットから予約する場合も、他のシステムのように、メールが医院に届いて、後ほど受付けスタッフが患者さんに電話して、予約を確定するようなことは不要になります。
DentNet導入医院様では、HPから新患を受け付けることにより、月に10〜30人の新患増に成っております。

等々一杯あります。


 

その他“DentNet(デントネット)”の特徴として挙げられることは、

■医院独自の予約システムを実現可能とするカスタマイズ機能

■予防を主体とする定期管理型歯科医院作りのための機能が整備されていると言うことです。

予約を主体とする定期管理型歯科医院作りをノートの予約表で行うことも当然可能ですが、効率が悪いです。

機械で出来る所は機械の助けを借り、余った時間を患者様とのコミュニケーションアップ、あるいはデンタルIQアップに活用することも大事です。


「DentNet」のこだわり


CREATIVE NEW GENERATION 株式会社 ジェニシス 予約から『お約束』へ『患者さん』から『お客さま』へ DentNet デントネット