全国のリーディングクリニックの院長先生の声から生まれた歯科予約管理システム

導入メリット

DentNetは、「歯科医院の予約管理 」を
徹底的に追求した予約管理・経営支援システムです。
患者様のために、そして、スタッフさんのために。
予約管理 の仕組みを変えると、歯科医院は新しく生まれ変わります。

reason-2

 

導入メリット

歯科医院満足度No.1

DentNetご利用者様を対象として、導入満足度・効果アンケートを実施いたしました。
これは、DentNetをより満足してご利用していただくため、現状分析を行うことを目的としています。

【導入満足度に関するアンケート】
gurafu

アンケートの結果、91%の利用者が導入目的を達成し、満足してご利用いただいております。
さらに満足していただけるよう、今後の商品開発やご利用者様のサポートに活かしてまいります。

導入実績700医院以上

DentNetは、歯科業界のリーディングクリニックうぃ中心に700以上の医院様へ導入実績がございます。
歯科医院様の規模としては、チェア数1台から27台ものチェア数をほこる医院様への導入じっせきもございます。
歯科予約システムのリーディングカンパニーとして、今後も医院様満足を追求してまいります。

予約システムに特化して10年

DentNetは歯科予約システムが現在ほど一般的でなかった頃から開発してきました。
リーディングクリニックの先生と「歯科医院にとって本当に必要な昨日は何か?」という議論を重ね、完成したシステムです。
それから10年間、数多くの歯科医院様へ導入し、ご要望・ご意見を数多くいただき、システムに反映してきました。
歯科業界に特化して10年という実績あるシステム会社はございません。
これまでに蓄積された豊富なノウハウを皆さまへご提供させていただきます。

 歯科医院様が抱える課題を解決

安定した医院経営を目指す上での課題に下記があげられます。デントネットがそれらの課題を解決し、医院そのものを新たなステージへと導いていきます。理想とする医院づくりにどうぞご活用ください。

1. アポミスや書き間違いが多い

《解決方法》

次回予約取得条件にもとづいて、予約取得可能枠を表示します。スタッフさんは選ぶだけなので、迅速かつ正確な処理が可能となり、生産性が大幅にアップします。加えて、予約表上の情報量も豊富なため、患者様の特徴や特性に応じた柔軟なアポイントコントロールを実現していきます。

PC-iPad

 

2. 来院患者数がなかなか増えない

《解決方法》

安定経営医院づくりのベースは、予防やケアを中心とした定期管理型の医院づくりと言われています。デントネットは定期管理型医院づくりの実現に向けた機能が充実しています。治療から予防・ケア、そして自費へと、患者様との縁をつないでいく仕組みづくりを支援していきます。

merit-1

3. 患者様の会計待ち時間が長い

《解決方法》

チェアサイド予約で予約業務を分散化し、受付スタッフさんの負担を軽減します。また、最新のアポイント状況を常に把握・共有できることで、院内全体で時間管理能力が大幅に向上します。刻々と変わるアポイント状況に応じた臨機応変な対応ができる医院環境づくりを実現いただけます。

merit-2

4. キャンセル・無断キャンセルが多い

《解決方法》

豊富な自動連絡(電話・メール・SMS)手段を活用することで、うっかり忘れによる無断キャンセルを防止し、予約制の概念を患者様全員に浸透させていきます。予約変更の処理も迅速かつ正確に行うことができ、受付業務を効率化させていきます。

merit-3

5. ドロップアウト・中断患者が多い

《解決方法》

「予定がわからないので、後で連絡します」と言われた患者様のリスト(TEL待ちリスト)を作成いただけます。連絡し来院を促すことで、ドロップアウトを防止することができます。

merit-4

6. 自費率が上がらない

《解決方法》

院内で患者様情報を共有することで、患者様との円滑なコミュニケーションを生み出していきます。複数個所で予約情報・患者情報を確認できるため、質の高いカウンセリング実施を支援し、自費診療の割合を高めていただけます。

merit-5 7. 院内でしか予約状況がわからない

《解決方法》

インターネット環境があれば、どこからでもアクセス可能です。自宅や学会参加時、往診先などからも予約状況の確認はもちろん、アポイントコントールを実施いただけます。

merit-6

 

PAGETOP
Copyright © 株式会社ジェニシス All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.