受付業務で発生する問題を徹底解決!ベテラン受付のノウハウが盛り込まれてシステム

DentNet導入医院のスタッフ様から寄せられたお声
◆DentNetを導入して受付業務が楽になる理由

@治療内容やDr、DHの業務を考慮して予約を入れる必要がなくなります。
治療時間やDr、DHの仕事内容が設定が出来るので、スムーズなアポがとれます。

A患者様情報の共有
「あの人に言った」「電話で言った」と言われることがなくなり、より信頼関係を強めることができます。

B予約時間のお知らせ機能
メールで予約時間を事前にお知らせするので、キャンセル率も減ります。また患者様に「混んでいるのに、何時間も待たなくていいわー」と言ってもらえ、クレームを言われることも少なくなります。

C次の治療内容がカルテを見なくても分かります。
いちいちカルテを見て準備をしなくても、DentNetの画面を見るだけで準備ができます。



ハガキが来たときに、「行かなきゃなぁ。行ったほうがいいよなぁ。」と思うのですが、電話をして予約をするのが面倒で、ついつい後回しになって、半年1回ではなく1年に1回になってしまうということ。



リコール率を80%にする方法

カンタンすぎて拍子ぬけしないでください。
リコール率を80%にする方法とは、実は「仮予約をとって帰ってもらうこと」なんです。
これはコロンブスの卵です。患者さんは「そんな先の予定はわからないよ」と言いつつ、自分で決めた予約にはきちんと来院してくれる場合のほうが多いのです。

Dentnetをご利用の患者様の声

仮予約を取る方法

DentNetはもともと一患者の想いからできたシステムです。
導入医院さまに喜んでいただくのはもちろん、医院様の患者様にも喜んでいただきたいと思っております。
そこで、医院様にご協力していただき、患者様の声を頂きました。

30代 女性

主にパソコンからの予約をしています。
いつも混んでいて 予約日と予定を照らし合わせるのが大変でしたが、インターネット予約になってからは前もって、好きな時間が選べ ること、毎日TELをかけなくて住むなど、とても便利になりました。
特に子供の検診など、急病でない時は助かります。
予約の仕方も簡単で分かりやすくてよいと思います。

30代 女性

Web予約は簡単でよいと思います。
診療時間外でも予約・変更可能ですし、受付の方の業務縮小にも繋がると思います。

30代 女性

ネットでの予約だと時間帯などを気にせずに予約できたり、変更なども気軽にできるので、便利だと思います。
いつもは電話をかけるのが、なかなかできなかったのですが、今回は定期健診の予約はがきが来てすぐに予約ができました。以前一度予約を忘れてしまった事があったので、事前メールもとても助かります。

30代 女性

予約を入れたのが割りと前だったので詳しくは覚えていませんが、画面が見やすかったと思います。
予約してからも予約完了のメールと診察の数日前に確認メールが届き、忘れ防止になってよかったです。
忙しい診療所でも予約の手違いなどなくなると思うので、良いシステムだとおもいます。



愛知県 やまむら歯科院長 山村昌弘先生

DentNetは私たちにとって「大事なスタッフメンバー」の一人です。

愛知県 やまむら歯科院長 山村昌弘先生

虫歯治療の患者様には受付で、歯周病治療の患者様やリコールに対しては、チェアサイドで行っています。
交代制で休みを頂いている当院ですが、担当についてのアポイントミスは今ではありません。

また、アポイント確認のお電話もしくは、メールをDentNetが確実にしてくれますのでアポイント確認業務が減り、受付スタッフは体力的にも楽になり、本来の患者様対応に集中できるようになりました。

また、患者様の「うっかり忘れ」がなくなることにより、医院にとっても収入UPにつながっていますし、また患者様に対しては治療途中離脱による悪化防止もしてくれています。DentNetは私たちにとって「大事なスタッフメンバー」の一人です。

利用中のスタッフの声

▲ページトップへ

CREATIVE NEW GENERATION 株式会社 ジェニシス 予約から『お約束』へ『患者さん』から『お客さま』へ DentNet デントネット