• HOME>
  • DentNetイチオシ機能 らくらく自動連絡

らくらく自動連絡

DentNetの目玉機能のひとつが、電話・メールによるオートリコール(自動連絡)です。
医院スタッフの手間をかけずに、DentNetがさまざまなニーズにあわせた連絡をしてくれます。「予約の前日にお知らせメールが届くのは当たり前」そんな時代はもうスグそこまできています。
機械でできることは機械で。人間にしかできないコミュニケーションは人間で。
上手なIT活用で医院の価値をもっとアップしませんか?

最大5回、患者さんの希望時間に予約確認ができる

≪Eメールの例≫

予約の前日に、Eメール(※自動音声)で自動的に予約確認連絡をします。患者さんごとに、最大5パターンの連絡設定が可能です。特に予約期間が長い予防の患者さまへの連絡は、うっかり忘れの「キャンセル」防止に効果を発揮します。右のEメール文章は、医院でカンタンに変更することが可能ですので、キャンペーン情報の提供などにも応用できます。
(※電話自動音声はオプション機能になります。)

≪設定画面≫

患者さんごとのキメ細かい対応が可能

≪Eメールの例≫

『治療終了日を起点に、「○ヵ月後」に定期健診の連絡を送る』という設定を、患者さんごとに設定することが可能です。送信文章はカンタンに登録できるので、小児用リコールの文章を送信することも可能です。




「うっかり忘れ」からの治療中断を防ぐ

≪Eメールの例≫

あるアンケート調査によると「あなたは無断キャンセルをしたことがありますか?」という問いに対して、72%の人が『ある』と答えています。『うっかり忘れて、そのまま中断に』ということも、極力防止したいですよね。そこで、DentNetならメールや音声でシステムが自動連絡をします。自動連絡なら患者さんに精神的負担をかけずに来院を促すことができます。

バースデー検診のお知らせ

≪Eメールの例≫

誕生日を目安に健康診断を受けている人も多数いらっしゃいます。 絶対忘れない「誕生日」を目安に、1年に1度『歯の定期健診』の習慣を持っていただくことをオススメしませんか。

治療中断者を掘り起こす

治療途中ではあっても痛みがなくなることで、通院をやめてしまう患者さんがいます。継続治療の必要性をお知らせすることで、再来院を促します。中断患者さんの検索もカンタンです。

CREATIVE NEW GENERATION 株式会社 ジェニシス 予約から『お約束』へ『患者さん』から『お客さま』へ DentNet デントネット